NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

カターレ富山~練習試合~

カターレ富山との練習試合

www.nikkansports.com

 


www.nikkansports.com

この試合は4-1-4-1の新布陣で臨んだんですね

達也や小川など岡山戦に同行しなかったベテランが中盤のインサイドハーフに入った模様

達也のインサイドハーフは面白そう

 

でも試合結果は45分×3で

1-0

0-1

0-1

での敗戦

 

練習試合とはいえ負けは不安になる

しかもJ3チーム相手に敗戦

新布陣を試したためなのかわからないけど

得点が少ないのが気になるなー

この前の岡山戦では無得点だったし

 

片渕監督は戦術家タイプではない

どっちかというとモチベータータイプですかね

選手と近い距離感で接し

自分のサッカー観を押し付けたりせずに選手の考えも聞きながら

チームをつくっていく

 

それはそれで良いんですが

ここ何年もアルビは攻撃の形がない状態が続いています

鈴木前監督にその部分を期待したんですがね…

 

昨シーズンからコーチ陣も変わっていないですよね?

出来れば攻撃面の指導が得意なコーチを迎い入れることができれば

多少は改善も期待できたんですが

(別に今のコーチ陣を批判しているわけではないですよ)

 

なにはともあれ試合を見れないのがもどかしい

試合結果や新聞記事から想像するしかありません

早く開幕しないかなー

 

*あと新井直人選手の加入内定が発表されました

 ボランチと最終ラインでプレー可能

 東京出身とのことですが新潟経営大卒ということでほぼ地元枠ですね

 経営大は高校の時よく練習試合に行ったなー

 昨シーズンは大卒の新太や戸嶋が活躍したから

 新井選手も続いてほしいですね