NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

ネッツ オールスター前最後の試合に勝利

ネッツはオールスター前最後の試合となるキャブス戦

 

今日の試合前ここまで29-29の勝率5割

今日の試合はトリプルオーバータイムの結果勝利し

ひとつ勝ち越してオールスターを迎えることになりました

イースタンカンファレンス6位でプレーオフ圏内です

 

シーズン前の予想ではネッツは頑張れば

イーストのプレーオフに入れるだろうみたいな風潮だったと思います

 

まだ再建途中のチームであり

スタープレイヤーもいないため

あまり注目もされていませんでした

 

デロンやガーネット、ピアースのためにドラフト指名権を放出していたため

その後の負け続けたシーズンでも上位指名権はなく

そんな難しい状況の中

ショーン・マークスGMとケニー・アトキンソンHCが他チームでくすぶっていた選手や下位ドラフトで指名した若手を中心に再建し、着実に未来のあるチームになってきました

 

昨シーズンは28-54と大きく負け越し

イースタンカンファレンス12位でした

ブルック・ロペスを放出しディアンジェロラッセルを獲得したシーズンです

勝てないシーズンだったけど

ポジティブというか

チームはアトキンソンHCの事を信じ

まとまっていたような気がします

 

今シーズンは昨シーズンからの良い流れを引き継ぎ

チームはレベルアップしています

けが人が続出していますが勝率5割をキープしており

ラッセルやディンウィディー、レバート、ジャレット・アレンなど

選手も揃ってきました

 

タレント力的にはまだ優勝を狙えるチームではないけど

どこが相手でも戦えるし

負け試合でも接戦が多い気がします

 

やっぱりチームとしてしっかりとしたビジョンを持ち

監督の手腕がよければタレントで劣っていても

良いチームはできるんですよね

 

後半戦はけが人も戻ってくるしオールスター明けも楽しみだ

そしてシーズン後FA選手を狙うのか

デュラントとか来たら優勝狙えるんだけどなー