NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

粋な計らい

昨日はNBAのネッツvsスパーズを観戦

ディアンジェロラッセルがオールスター選手にふさわしい活躍を披露

前の試合のホーネッツ戦でも40点をとる活躍

すごいぞラッセル君

 

ネッツはレバートが先発復帰

これでディンウィディーも戻ってくれば

さらに楽しみです

 

 

さてネッツvsスパーズと同日に行われた

クリッパーズvsマブスの試合で

クリッパーズのドック・リバースHCがその試合で

NBA史上4人目となる1,500試合出場を果たした

ノビツキーに対して粋な計らいを行いました

 

 

 

第4Q残り9.4秒

この時点でクリッパーズ9点リード

マブスも試合をあきらめ、あとは時間が過ぎるだけと思ったところ

リバースHCは残っていたタイムアウトをとり

マイクを要求し、ノビツキーの1,500試合出場を称えました

観客もスタンディングオベーションで応じ

マブスの選手はもちろん、クリッパーズの選手も

ノビツキーを称えました

 

ノビツキーは今シーズンで引退の可能性もあり

各地でノビツキーに声援が送られているらしいですね

 

それにしてもリバースのこの粋な計らい

日本では考えられないやり方

こういうのはアメリカのかっこいいところだな