NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

ネッツ 0.099%の奇跡を起こす


www.sponichi.co.jp

今日のネッツvsキングスの試合
第3Q終了時でネッツは25点のリードを奪われていました
アトキンソンHCもあきらめムードだったらしいですが、そこから驚異の追い上げを見せます
ディアンジェロラッセルが第4Qだけで27得点を上げる活躍で点差を縮め、最後はホリス・ジェファーソンのレイアップブザービーターというかアクロバティックシュートで勝利を掴み取りました

なんでも第4Qで25点差以上を逆転して勝ったケースは今日のネッツで史上4チーム目とのことです
上の記事にあるとおり今までに3028回、同じケースの試合があったらしいですが、逆転勝ちは今まで3チームだけ
その逆転勝ちの確率が0.099%
凄い数字

昨日まで3連敗中だったネッツにとって、今日の勝利は大きいです
これで37勝36敗
現在イースタンカンファレンス7位で6位のピストンズに0.5ゲーム差となりました
8位のヒートとは1.5ゲーム差
プレーオフ出場圏外の9位マジックとは3ゲーム差です
残り9試合であり、まぁプレーオフ進出は大丈夫だと思うんですが
これからブレイザーズシクサーズセルティックス、バックス×2、ラプターズペイサーズと強豪との試合が7試合残っており厳しい戦いが続きます

ただ今日のようなあきらめず戦う姿勢を見せてくれれば乗り越えてくれるでしょう!

勝利のレイアップ



チームの雰囲気の良さが今シーズン調子がいい理由の一つの気がします