NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

第5節 アビスパ福岡戦

アウェー横浜FC戦は終了間際の劇的ゴールで勝利し、いい流れで迎えたはずのホーム福岡戦は0-1の敗戦で終わりました

土曜日はビッグスワンにも行けず、テレビでのリアルタイム観戦も出来なかったのですが、地上波で松木安太郎さんが解説とのことで、地上波放送を録画し観戦。
代表戦の時のテンションとは違う松木解説を楽しみました。

前半はお互い低調な試合展開だったかと思います。松木さんも言っていましたが、前半のアルビは後追いディフェンスになっている場面が多く、攻撃もシュートまで行く場面も少なかった

後半は相手のイージーミスもあり、アルビが主導権を握れる展開
先発復帰した達也が戸嶋の完璧な折り返しに上手く反応出来ずなど、なかなかゴールが奪えないと思っていたら、レオナルドのシュートをキーパーが弾いたところを達也が押し込みます
テレビにもゴールの字幕がでますが、まさかのオフサイド判定
テレビ放送の角度から見るとオフサイドには見えないようだけども…微妙でした

そして完全な誤審により与えられた相手コーナーから福岡に決められて万事休すとなりました

まぁアルビサポとしては小屋幸栄主審や副審に文句も言いたくなる試合でした
誤審のコーナー判定や達也のオフサイド、その他納得できないジャッジが多かった
サポーター・ファンとしては
「なんでこっちのファールなんだ、どこ見てんだ、ライン完全に割ってんだろ、くそ審判!!」
と、叫びたいのですが(横浜FCのサポーターもこの前のアルビ戦で色々叫んだことでしょう)、正直審判のジャッジが試合を決めたわけではありません

ゴールもオフサイドで取り消されましたが、その場面以外で決めきれなかったですし、失点の場面もコーナーの判定は明らかな誤審でしたが、その後の守りでまずい対応をしてしまったのはアルビなのです

やはりまだまだなアルビ
誤審コーナーから失点し負けるのも
なんともアルビらしい

第5節を終えて勝ち点7で首位とは6ポイント差
上位と離されないためにも次は絶対に負けられませんね