NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

第8節 ファジアーノ岡山戦

連勝を期して挑んだアウェイ岡山戦は3-3のドロー決着。
開始直後に先制できたので今日はいけるかなと思ったのですが、直後のPK献上が痛かった。さらに後半開始直後に2失点したことで、正直私は負けを確信しました。これ以上失点せず、1点差に詰められれば上出来だなと思っていたところ同点に追い付いたアルビ。
ベールに包まれていたフランシスが途中出場からの2ゴール。

野澤選手もTwitterでフランシスが一番シュートが上手いといっているし、今後に期待してしまいます。あと同じく途中からピッチに立ったシルビーニョが勝ちへの執念を見せてくれたことが嬉かったですね。
スタメンで平松選手先発は驚きました。何本か惜しいシュートもあったけど、試合から消えていることも多かった気がするな。FWはここ数試合毎回メンバーを入れ替えていますが、誰が点を取るのかよりも、チームとしてのゴールの取り方をもう少し整備しないと厳しい。DAZNの解説の方も言っていたように、ビルドアップの部分も改善が必要です。

次は首位の山形とのホーム試合。天地人ダービーは負けられませんね