NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBAレギュラーシーズン終了


f:id:j-kiddkun:20190412115047j:plain


NBAのレギュラーシーズンが終了
我らがブルックリン・ネッツは42勝40敗でイースタンカンファレンス6位となり、4年ぶりにプレーオフ進出が決定
あの焼け野原状態からよくこの早さでプレーオフチームになったものです。
そんなネッツは最終日の昨日、ホームでマイアミ・ヒートと戦い勝利しました。ウェイドが引退を表明しており、昨日のネッツ戦が最後のゲーム。レブロンやカーメロ、クリス・ポールがバークレイズセンターに駆けつけ、ウェイドの最後のプレーを見守りました。
ノビツキーも正式に引退を表明したし、一時代を築いた選手がいなくなるのはやっぱりさみしいです。
あとカーメロはどうするんですかね?このまま引退になるのかな?調べてみるとカーメロはブルックリン出身なんですね!来季ネッツに加入…は、ないか。フィットするイメージも湧きませんしね。でもどこかでもう一花咲かせてほしいですな。

最終の順位表を見て
イーストはウィザ-ズがプレーオフ圏外が以外。セルティックスがもうちょい勝つと思ったけど50勝に届かず。
あとシーズン前に物議を醸すトレードを行ったラプターズイースト2位でした。ここまでは順調ですが、プレーオフで勝つためにレナードを獲ったわけですし、ここからがあのトレードの成否を分けます
エストはレブロンレイカーズが10位、選手が揃っていたウルブスは11位とプレーオフ出れず。レブロンプレーオフ出れないのって何年ぶりなんだろ。ウルブスはバトラーのごたごたもあったけど、タウンズ&ウィギンスでは厳しいのかな。ウィギンスの契約が重いな。

個人ではバーデンが36.1点で得点王。あとはスタッツおばけのウエストブルックが3シーズン連続でシーズントリプルダブル。質より量といった感じの選手で、ミスも多いけど、あのエネルギッシュなプレーはすごいです。



NBAはここからが本番ですね。

私のファイナル予想は
バックスvsウォーリアーズ

ネッツを応援してるけど、さすがにまだファイナル進出は非現実的。一回戦突破出来れば凄いことです
エストはなんだかんだ言ってウォーリアーズが上がってきそう。
イーストはバックスですかね。
面白味がないけど、両カンファレンス1位同士のファイナルを予想します
元ネッツのブルック・ロペスに頑張ってほしいのでバックスの優勝がいいかな

それかファイナルが
スパーズvsラプターズでデローザンとレナードのやり合いになれば一番おもしろいな