NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

アンソニー・デイビスはレイカーズへ

シーズン中に移籍を志願していたADは結局レイカーズにいくことに

レイカーズ獲得】
アンソニーデイビス

ペリカンズ獲得】
ロンゾ・ボール
ブランドン・イングラム
ジョシュ・ハート
2019ドラフト1巡目4位指名権
2021ドラフト1巡目(TOP8プロテクト)
2024ドラフト1巡目(プロテクトなし)


実際のトレードは7月に入ってからですね。ADのトレード先として有力視されていたセルティックスはテイタムをトレードに含むことを拒否したとの噂もあります。今回のレイカーズペリカンズのトレードはお互いwin-winなんじゃないかな
レイカーズレブロンの相棒としてイングラムやロンゾでは駄目だったわけだし、ペリカンズとしてはADの移籍はもちろん痛いけど、ザイオン君の指名権が運良く転がり込んできていたわけで、そこにレイカーズの若手3人と今年の4位を含む1巡目指名権3つは今後のチーム再建にとって明るい材料となります。特にイングラムレイカーズで伸び悩んでいる印象だったし、環境を変えれば化ける可能性が大きいような気がします。そう、同じようにレイカーズを出てオールスターになったディアンジェロラッセルのように。

今回のトレード発表により今後のFA戦線も大きく変わりそうです。レブロンとADが揃ったことで有力FA選手もレイカーズに引き寄せられるかもしれません
ロンゾが抜けることによりレイカーズはPGのトッププレイヤーを狙うと噂されています。カイリー・アービングの噂もありますが、ケンバ・ウォーカーもそのうちの一人だそうです

うーん、個人的にはケンバはホーネッツに残ってほしい
もちろんレイカーズに行けば優勝のチャンスはホーネッツに残るよりも大きいんだろうけど、フランチャイズプレイヤーとしてシャーロットに残ってほしい。レイカーズレブロンがPG的なこともするわけで、スターPGじゃなくてもいいと思うし、シュータータイプの選手を揃えた方がいいんじゃないかな

なんにせよADのレイカーズ移籍により来シーズンのウェスタンカンファレンスの勢力図は大きく変わりそう。ウォーリアーズはKDとトンプソンのFAの問題別にしてケガによりいないわけだし、ロケッツも少なからずメンバーを変えようとしてるし。今後のFAの動きにもよるけどレイカーズが一気にウェスタンのトップ争いに絡んできそうですね