NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBAドラフト 八村塁はワシントンへ

f:id:j-kiddkun:20190621213213j:plain

八村塁のドラフト指名が確実ということで、今日は朝のニュース番組でもNBAドラフトの件が取り上げられていました。

で、その注目の八村塁は一巡目全体9位でワシントン・ウィザーズが指名


凄い!ホントに凄いですね!
ウィザーズはジョン・ウォールが長期離脱中で、昨シーズンは期待外れの結果になったわけで、来シーズンも厳しい見通しになってますがプレータイムは確保できそう。ポジションが被るジャバリ・パーカーはウィザーズがチームオプションを行使するかどうかというところですが、行使しない気がするな

八村の9位指名について様々な評価がありますが、八村に限らずどうなるかはわかりませんからね。1位や2位で指名されても全く活躍できない選手もいるし、2巡目指名の選手がオールスターになることもあるわけで。あとは本人の努力と運次第。

何はともあれ八村には頑張ってもらいたい。あんまりウィザーズの試合は観たことなかったけど、来シーズンはウィザーズ注目だ