NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

第19節 ツエーゲン金沢戦

3連勝を期して臨んだアウェイ・金沢戦はリアルタイム視聴できなくて、やっと見逃し配信を見終わりました。試合結果を知ってる上で見るのはなかなか気が進まなかったんですがね

感想としては「まぁこんなもんか」といったところ

勝てる可能性もあったけど、結果は負け。金沢は順位的にもアルビより上のわけで、結局は地力の差が出たのかな

気になったのは試合翌日の新潟日報記事内に高木が“パスを受けるのを怖がっている選手がいた”的なコメント
ヤンツー金沢はトランジションが激しいチームですし、ゲームのテンポが速いのもあり、不用意なボールの取られ方や早い寄せに注意が必要でした。だけど裏を返せばミスせずに上手くパスを繋げれば相手の背後を付ける可能性が大きいわけで、そこら辺の崩し方や周りの選手の動き方に高木は思うところがあったんでしょうね

ここ数試合の両サイドはスピードとゴール前で迫力を出せるフランシスと新太がスタメン。よりテクニックや崩しのアイディアがある凌磨やシルビーニョがベンチにいるわけで、ここら辺の選手の組み合わせや交代策なども吉永監督に期待したいところです

まだ全日程の半分も終わってないけど、首位とは勝点16差。プレーオフ圏内の8位柏とは勝点8差。首位に追い付くのは厳しいけど、プレーオフ圏内にはなんとか喰らいついて行きたいなぁ

そしてターレスがバイク事故により亡くなったニュースにビックリしたのと悲しいのと
加入前は才能はピカ一だけど、性格に難ありの問題児との噂でしたが、めちゃくちゃ良いやつだった。試合に出れば頑張るし、走ってた。体重のコントロールさえ出来ていれば、J2で無双していたんじゃないでしょか。バイクに乗るなとコーチから忠告されていたそうですが、聞かなかったそうです。ターレスらしいけど、24歳は若いなぁ