NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBAの順位表

久しぶりのNBAについて。

レギュラーシーズンも25試合ほど消化。各チームの戦力もだいぶ見えてきました。

まぁ、あんまり試合は見れてないんですがね。

 

 現在の順位表は

 

 

 

イーストは戦前の予想通りといった感じではないでしょうか。ほぼこのままの順位で最後まで行きそうな気がします。

我らがネッツは7位。

こんなもんかな。

アービング離脱後にチームの調子が上向きになってきました。アービングは個人成績は優秀でプレーを見るのは超楽しいですが、周りを巻き込んでチーム力を上げるといった能力が乏しいのかな。

でもネッツの勝負は来シーズンなわけで、それまでにアトキンソンが何とかしてくれるだろうと楽観視しています。

 

そのアービングが抜けたセルティックスは好調。ヘイワードのケガが痛いけど。

意外とラプターズが頑張っている。昨シーズン優勝チームだけどレナードが抜けた中でよくやっている。

バックスは強い。ヤニスすごい。

 

エストはロサンゼルスの2チームが予想通り強いですね。

意外なチームで言えばやっぱりマブス。ドンチッチはノビツキー後のフランチャイズプレイヤーとして最高の人材ですね。

 

エストは今後まだまだまだ順位変動がありそう。

ブレイザーズやスパーズは後半戦上がってくるんじゃないかな。

ブレイザーズはアミヌやハークレスが抜けたのが大きいけど、ガードコンビは健在だしHCも有能ですからね。トレードとかもありそうだし。

スパーズが上がってくると思う理由はスパーズだからです。

 

 

 注目の八村も予想以上に頑張っていますね。

ここまで1試合平均

14.4得点

6.0リバウンド

1.7アシスト

FG成功率48.1%

 

 やはり課題はシーズン前から言われていた3P。3P成功率は20%なのでここが改善されればね。でももう普通に主力選手としてプレー出来ているわけで、改めて日本人選手がここまで来たのはホントにすごいです。

ジャ・モラントやケンドリック・ナンなどライバルも活躍しているため新人王は正直厳しいかもですが、オールルーキー1stチームには入れるんではないでしょうかね。

 

 頑張れ八村!!