NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

新加入選手1号2号。ゴメス契約更新

主力・堀米が契約更新。 ロメロ・フランクと大本祐槻が新加入。長谷川巧はレンタル延長。

 

心配していた堀米が契約更新してくれました。

 

コメントにある通り、 堀米がアルビに来てからチームも堀米自身も難しい3年だったと思います。そんな中でもアルビに残ってくれたのはホントにありがたい。戦力的にもチームリーダーとしても絶対に必要な選手なわけで、プレースタイル的にも来シーズンのアルベルト・アルビの中心になると予想できます。

 

復帰を期待していた長谷川巧は金沢へのレンタル延長。今はケガで長期離脱中だけど、金沢でたくましくなった姿を見せていたし、早川と新井にはない縦への推進力がある選手なので戻ってきてほしかった。ただコメントで新潟に帰れるように頑張るとあるので、その言葉を信じたいです。

 

そして新加入としてロメロ・フランクと大本祐槻が加入。

 

 

 

 

ロメロ・フランクは以前アルビに所属していた時はあまり試合に絡めなかったけど、その後の町田で活躍。今シーズンは9得点と中盤の選手としては得点力がある。是永社長がラジオで言っていた戸嶋の代わりはロメロ・フランクのことだったのかな。

大本選手のことは今まで全く知らない選手。情報や動画では突破力のあるサイドプレイヤー。SBでもWGでもプレーできるみたい。アタッカーとして仕掛けられる選手が少ないアルビにとって貴重な選手ですし、右SBとしては新井や早川とタイプが違うでしょうからそこで使っても面白そうです。


大本祐槻 Yuki Omoto プレー集 2017

 

=======================================

【GK】         
大谷 幸輝              
藤田 和輝
阿部 航斗  ⇐ 筑波大・新卒加入     
田口 潤人 ⇒契約満了
野澤 洋輔  ⇒ アルビレックス新潟営業部
【CB】
岡本 將成
大武 峻
舞行龍 ジェームズ
柳 育崇
広瀬 健太 ⇒長野
パウロン  ⇒ 契約満了
【SB】
新井 直人(契約更新)
早川 史哉(契約更新)
堀米 悠斗(契約更新)
渡邊 泰基
川口 尚紀 ⇒柏
長谷川 巧 ⇒金沢・レンタル延長
【MF】
秋山 裕紀(契約更新)
高木 善朗(契約更新)          
シルビーニョ(契約更新)                     
ロメロ・フランク ⇐町田
大本 祐槻 ⇐長崎
森 俊介
本間 至恩
カウエ        
渡邊 凌磨
加藤大(レンタル中)

戸嶋祥郎 ⇒柏

小川佳純 ⇒契約満了

サムエル・サントス ⇒契約満了

【FW】
矢村 健 ⇐新潟医療福祉大・新卒加入                
渡邉 新太
フランシス
レオナルド ⇒浦和
平松宗 ⇒富山
田中 達也 ⇒ 契約満了
矢野 貴章 ⇒ 契約満了
チョ ヨンチョル ⇒ 契約満了

=======================================

まだまだ契約未更新の選手も多いし、これから新加入選手も2~3人はあるでしょうね。

特にFWはどんな選手が来るのか楽しみです。

そして今年中にまだリリースあるみたい