NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

ウルグアイ人と日本代表と

f:id:j-kiddkun:20200103204641p:plain

 

ウルグアイ人ゴンサロ・ゴンザレス加入。GKは大谷の契約更新と大分より小島亨介レンタル加入。

 

 2019年も終わり気づいたら2020年も3日目です。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::

はえーな

 

休みがもうちょっとで終わってしまう

 

やだな

 

会社潰れてくれないかな

 

宝くじ当たらないかな

 

当たれば会社辞めれるのにな

 

 

あ、

 

 

宝くじ買ってないや…

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

1/3にもなるとこんなことを考えてしまいます。

晦日までが一番楽しいですね。

年が明けるとあっという間に時間が過ぎる気がします

 

 

アルビレックスも大晦日に大谷の契約更新と新外国人選手のゴンサロ・ゴンザレスの加入を発表。また29日には大分から日本代表選出経験のあるGK小島のレンタル加入も発表されていましたね。

 

GKは藤田が契約更新となれば4人となります。外国人GKの補強の可能性もあるかなと思っていたけど、小島の加入でGKの体制は整った形になりました。

昨シーズン全試合出場した大谷が中心となるんでしょうが、前にも書いた通り大谷はロングキックの精度と飛距離に難がありますし、足元も得意とは言い難い選手。バルサ育成畑出身のアルベルト監督がそこをどう判断するか。バルサはGKにも足元の技術とパス回しの技術も求めるサッカーですしね。

レンタル加入となる小島亨介は日本代表選出経験があるけど、若手で臨んだコパ・アメリカ日本代表であり純粋なA代表選手ではないようです。プロ1年目の大分でもリーグ戦出場は無く、カップ戦2試合のみの出場。それでも各年代の日本代表に選ばれ続けており、今回のAFCU-23選手権の日本代表にも選ばれるなど期待の若手選手で実力は間違いなさそう。

新卒加入の阿部航斗や藤田とも年齢的にも近いし、レベルの高い守護神争いをしてほしいですね。

 

そして注目の新外国人のゴンザロ・ゴンザレス。

ウルグアイ1部リーグCAフベントゥからの移籍で、ポジションはボランチセンターハーフらしい。公式の選手特徴として


2019年シーズン、ウルグアイ一部リーグで30試合に出場。卓越した戦術眼とボール奪取能力が特徴的な守備的ミッドフィルダーで、中盤に自信と安定感をもたらす。

 

 

 とあります。

守備に特徴のある選手のようですね。社長の言っていた戸嶋の代わりはゴンザレスの事だったのか。確かに現状の選手の中で、守備的な中盤の選手がいないことから必要なタイプです。 ゴンザレス加入でカウエの更新はないかな?

中盤センターの選手は固まってきました。アルベルト監督がどのフォーメーションを採用するかわかりませんが、バルサシステムの433を採用するとすれば

秋山(アンカー)

ゴンザレス・高木(インサイドハーフ)

でしょうか。

もしくはゴンザレスをアンカーにして得点力のあるロメロをインサイドハーフにもできます。さすがにシルビーニョインサイドハーフにするのは怖いけど、アルベルトが魔改造してくればシルビーニョでも面白そうです。 

 

あとは既存選手との契約更新と新ストライカーの加入待ちですね。

 

===============================================================

【GK】

大谷幸輝(契約更新)

阿部航斗⇐筑波大

小島亨介⇐大分・レンタル

藤田和輝

田口潤人⇒契約満了

野澤洋輔⇒引退

【CB】

舞行龍ジェームズ

大武峻

岡本將成

柳育崇

広瀬健太⇒長野

パウロン⇒契約満了

【SB】

新井直人(契約更新)

早川史哉(契約更新)

堀米悠斗(契約更新)

渡邊泰基

川口尚紀⇒柏

長谷川巧⇒金沢・レンタル延長

【MF】

秋山裕紀(契約更新)

高木善朗(契約更新)

シルビーニョ(契約更新)

ロメロ・フランク⇐町田

大本祐槻⇐長崎

ゴンサロ・ゴンザレス⇐CAフベントゥ(ウルグアイ

本間至恩

渡邊凌磨

カウエ

森俊介

加藤大(レンタル中)

戸嶋祥郎⇒柏

小川佳純⇒契約満了

サムエル・サントス⇒契約満了

【FW】

矢村健⇐新潟医療福祉大

渡邊新太

フランシス

レオナルド⇒浦和

平松宗⇒富山

田中達也⇒契約満了

矢野貴章⇒契約満了

チョヨンチョル⇒契約満了

==================================