NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

加入と更新はあるけれど、至恩と舞行龍大丈夫だよね?

新太とカウエとフランシス更新。長崎から島田選手も加入。だけど最重要人物2人と未だ更新発表無し。

 

「他チームからのオファーに悩んだけどアルビに残る決断をした」と読み取れるような文章ですね。残ってくれたことはありがたい。

 

 

 カウエとフランシスも契約更新。

これで外国人は6人に。アルベルト監督は安定した技術とアジリティ、戦術眼のある選手を重用するんじゃないかと勝手に考えているんですが、正直2人ともそれに当てはまる選手ではないため、更新しないんじゃないかなと思っていました。それでも残ってくれたからには期待したい。

 

 

そして長崎からレンタルで島田譲選手加入。

全く知らない選手でした。何でも長崎がJ1昇格したシーズンの中心選手だったみたいで、左足の正確なキックと献身性が持ち味のセンターハーフ らしい。プレースキックの場面でも期待できるとのこと。中盤がポイントになりそうな今シーズンにおいて、経験もある実力者の加入でアルベルト監督の選択肢が増えるのは良いことです。

島田と入れ替えで、加藤大は福岡から長崎へ再レンタル移籍。長崎で頑張ってくれ。

 

 

11日に新体制記者会見を控えているアルビレックス新潟。それなのに未だ最重要人物である本間至恩と舞行龍ジェームズと契約更新の発表はない。

 

さすがに明日には発表あるんだろうけど、ここまで発表が伸びる 理由は何なんだろうか