NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

第3節 レノファ山口戦~22年ぶり~


【ハイライト】アルビレックス新潟 vs レノファ山口FC【J2第3節 2021.3.13】

 

アルビ開幕3連勝!

開幕3連勝は22年ぶりとのことで。

それにしても22年てすごいな( ゚Д゚)

それだけ勝つ、連勝するというのは難しいことなんですよね

 

でも今のアルビは連勝街道を突っ走っていってくれそうな期待感があります 

 

前節の山口戦の前半は完璧な展開でした

ほんとにバルサの試合を見ているような感覚で、得点もショートカウンターと後ろから繋いでからの2得点。

 

後半は山口が前線からのプレスを強めたため、前半ほど試合を支配できなかったけど、悲観する展開だった訳ではないと思う。

終了間際に失点したけど、後半もそれまでは危ないシーンはなかったしね。

 

まだ3節だけど、これからの対戦相手はアルビ対策をしっかりと練ってくるでしょう

後半の山口の様に積極的にプレスをかけてくるか、ある程度引いてカウンター狙いか。

それでも勝てるようにアルベルト監督はチーム設計を考えているだろうし、山口戦で至恩の代わりに出場した星とかまだスタメン出場していない選手にも期待したい

 

 

そして今シーズンのアルビを元サカマガ編集長の北條さんが解説してくれています。非常にわかりやすい。


2021Jクラブ解体新書【アルビレックス新潟】「蹴球予備校」