NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBAはトレード祭り・渡邉雄太 NBAで二桁得点

 

f:id:j-kiddkun:20190209001825j:plain


NBAはトレードが多発
さすが全部は追いきれないし、追う気もない

トバイアス・ハリスがシクサーズにトレードされてBIG4結成だといわれたり
ハリソン・バーンズがキングスにいったり
マルク・ガソルはラプターズか…

他にいろんなトレードがあれやこれや

いろんな思惑が交錯しています

NBAのおもしろさはゲームでのプレイはもちろん

こういったチームづくりの部分

 

ウィザーズのオットー・ポーターもジャパリ・パーカーを中心としたブルズとのトレードで動きました

ポーターはいい選手だけどエースの器ではない

けど年俸は高く、今シーズンは2,600万ドルと高額

たしか2年前にネッツが制限付きFAになったポーターに

4年1億600万ドルのマックス提示をして、それに対してウィザーズがマッチしたことで現在の契約になったんだよな

ポーターは制限付きFAになるシーズンに結構活躍したけど

ウィザーズとしてもまさかネッツがこんな契約をポーターに提示するとは思わなかっただろうな

ウィザーズとしては上位進出のためにポーターを

引き留めなければいけないと判断し当時ネッツの提示にマッチしたんですね

 

ネッツは泥沼からの再建スタート時であったため

ポーターを取れればそれはそれでもちろんいいし

ウィザーズがマッチするなら

同カンファレンスのウィザーズへのいやがらせにもなるという

非常にNBA界の契約の奥深さを考えさせられた思い出があります

チームづくりって難しいですね

 

そんなトレード話でNBAがにぎわっている中

グリズリーズ渡邊雄太が日本人初のNBA二桁得点を記録

自己最長の26分46秒のプレーで

10得点5リバウンド1アシスト1スティールを記録

FG%は37.5% 8本中3本成功 3Pは2本中0本

試合は見ていないけどグリズリーズのチーム状況的にも今後も出場チャンスは

あるのかな

改善はやっぱりシュート確率の部分か

現在は2way契約だけど

何とか本契約の評価を得られるよう頑張ってほしいですね