NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第38節 京都サンガF.C.戦

前節負けて迎えた京都戦は勝ちましたね 期待していると書いた秋山がプロ初スタメンで出場。 主力に育ってくれればと思っていたら、すでに主力級のプレーを見せてくれています。長短のパスでボールを散らして攻撃の方向性をつくれるし、高卒ルーキーとは思え…

NBA19-20シーズン開幕

NBA

NBA新シーズンが開幕したのに38.8℃の熱が出て、ここ数日ダウン。熱が出た日の朝は何ともなく、その日の朝は健康診断でバリウム検査を受けていたので高熱にうなされる中、トイレでバリウムとの戦いもあり地獄でした。医療が進んでいる今の時代、あのバリウム…

第37節 アビスパ福岡戦

高木がケガしたのかベンチ入りもせず、代わりに久々のスタメンでカウエが登場立ち上がりはいつも通り引いて守るアルビ。相変わらずレオナルドとシルビーニョがプレスに行くけど、チームとして後ろが連動しない構造になっているから、押し込められるアルビ。 …

第36節 愛媛FC戦

今季初の3連勝を期して臨んだ愛媛FC戦 スタメンは 試合は至恩のスーパーゴールの1点を守り切り勝利。 至恩のゴールはJ2・36節のDAZNベストゴールに選ばれました。 初見で至恩のドルブルを止めるのは難しいでしょうね試合展開は予想通りというか、いつも通り…

次節 愛媛FC戦を考える

どうも継之助です 台風19号が心配ですね~。 J2も中止の試合がありますが、新潟vs愛媛は予定通り行われます。 プレーオフ圏内へ順位を上げるために負けられない戦いが続くアルビ。 前節久々にゴールを決めた渡辺新太は頼もしいコメントをしてくれてます。…

NBA プレシーズンマッチ ウィザーズVSニックス 八村塁出陣

NBAではプレシーズンマッチが始まりました。 日本ではさいたまスーパーアリーナで今日10/8と10/10にロケッツvsラプターズのプレシーズンマッチが行われます。 注目のウィザーズ所属の八村塁が登場。 先発で21分出場、12得点・4リバウンド・2アシスト・FG4/…

第35節 鹿児島ユナイデッドFC戦

至恩の初スタメンに加え、早川が1287日ぶりの公式戦出場 試合は レオ、新太、レオ、レオ、レオ、オウンゴールにより6-0の勝利 早川の復帰を祝うゴール祭りになりました。 2試合連続での完封勝利でしたが、相変わらず押し込まれる時間帯もありました。しかし…

レオナルドは得点王になれるか

前節のロスタイムに2点を叩き込み、J2得点ランキング1位タイに躍り出たレオナルド J2も残り8試合であり、得点王とシーズン前にレオナルドが公言していたシーズン26ゴールが現実味を帯びてきました。 で、前節終了時点での得点ランキングが次の通り やはり助…

NBA 2019-20 Player Ranking

NBA

久しぶりのNBAネタバスケワールドカップで日本は世界との差を痛感し、アメリカは国際大会で史上最低順位となる7位になるなど波乱もありました。 そのワールドカップも終わり、NBAの各チームもそろそろ動き始めます。10/8と10/10には日本でロケッツとラプター…