NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

第35節 鹿児島ユナイデッドFC戦


f:id:j-kiddkun:20191005165423j:image

至恩の初スタメンに加え、早川が1287日ぶりの公式戦出場

試合は

レオ、新太、レオ、レオ、レオ、オウンゴールにより6-0の勝利

 

早川の復帰を祝うゴール祭りになりました。

2試合連続での完封勝利でしたが、相変わらず押し込まれる時間帯もありました。しかし相手にミスが多かったこともあり、前節よりピンチになる回数は少なかったですね。

相手のFWルカオは身身190cmと大柄な選手でしたが、マイケルと大武を中心にしっかりと体を張り対応していました。

 

レオナルドは今日の4発でシーズン24得点。得点王獲得が一気に近づきました。

ポジショニングの良さと決めきる力が発揮されたと思います。

新太のゴールはスーパーでしたね。

 

 

注目の早川は右サイドバックとしてフル出場でしたが、無難に試合をこなしました。

試合中、笑顔が多かったし、プレーできる喜びを感じているようでしたね。

サイドバックの層が薄い中、戦力的に見ても早川がしっかりと試合をこなせたことはチームにとって大きいです。(新井はケガかな?)

 

アルビは2連勝。6試合負けなしで勝ち点49。守備戦術については不安があるけど、早川の復帰やレオナルドの爆発、至恩の初スタメンとポジティブな要素が揃いました。

プレーオフラインはまだ遠いけど、あきらめず戦ってほしいです。