NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

まさかの田中達也 J2リーグも残り昇格プレーオフを残すのみとなり、プレーオフと関係ないチームサポにとっては来シーズンの陣容がどうなるのかが気になり始めます。 最終節を前に野澤、矢野、小川、ヨンチョルの契約満了が発表されましたが、本日さらに今シ…

第42節 Vファーレン長崎戦 

2019シーズン最終節となる長崎戦のスタメンは前節と同じ。しかし、ベンチに野澤の名前が。これは野澤の出場もあるかなと。試合としては、前半長崎ペース。アルビは押し込まれる時間が長く、なかなかシュートまでいけない。 早川が狙われていたのかアルビの右…

矢野、ヨンチョル、小川、契約満了

野澤に続きベテラン勢の契約満了発表 www.nikkansports.com 最終節を前に矢野貴章、チョ・ヨンチョル、小川佳純の今シーズン限りでの契約満了が発表されました。 矢野については、来シーズンから指揮を執るアルベルト新監督の構想から外れたとのこと。足元の…

野澤、アルビ退団するってよ。成岡は引退なんだってね。

野澤が契約満了により今シーズン限りでのアルビレックス退団が発表されました。 10年前に一度新潟を離れる時にお別れを言えずに去ってしまったのがずっと心残りでした。今回は言える『ありがとう』と。 https://t.co/RlRrKH824r — 野澤洋輔 Yosuke Nozawa (@…

吉永監督⇒ アルベルト・プッチ・オルトネダ新監督

来シーズンの新監督発表 新潟日報で吉永監督の今シーズン限りでの契約満了による退任が報じられ、その日のうちにアルビ公式サイトで既報通り吉永監督の退任と新監督としてアルベルト・プッチ・オルトネダさんという人が就任すると発表されました。 まず吉永…

第41節 大宮アルディージャ戦

第41節大宮戦は大宮の強さとアルビの強さが見えた試合 自動昇格争い中に大宮。J1昇格がなくなった新潟。結果は1-1のドローでしたね。 大宮のフォーメーションは3-4-2-1。両ウイングバックにフィジカル能力が高い宣福やイッペイ・シノズカが入り、ワントッ…

監督狂想曲

昨日出たアルビがドメネク・トレントさんの招聘に動いているという噂を是永社長がキッパリ否定しました。 トレント監督がいくらすると思ってるんだ。実現したら断トツでJリーグ最高年俸。ウチだけじゃなくどこも無理なのでは?この報道によってどんな未来に…

来シーズンの監督は誰になる?

今日スポーツ報知がいきなり来シーズンのアルビの監督候補情報をぶっこんできました。 あのペップ・グアルディオラ監督のアシスタントコーチとして長年働き、今シーズンMLSのニューヨーク・シティの監督を務めたトレント氏の招聘にアルビが動いているとの記…

第40節 FC岐阜戦

今季のJ1昇格の可能性がなくなって迎えた岐阜戦。相手は前節の栃木同様、下位に低迷している相手。当然気持ちの入ったプレーを仕掛けてきましたが、アルビは冷静にボールを回し終始試合をコントロール。2-0の完勝でした。 この試合ではビルドアップの際にサ…

第39節 栃木SC戦

❝今年もJ1昇格ならず❞ 勝ち以外許されない状況だったアルビでしたが、J3降格圏内に沈んでいる栃木に1-2で負けてしまいましたね。スタメンは前節と変わらず、ベンチに来季から加入が内定している矢村を入れてきました。 試合開始から栃木のプレスに苦しめられ…