NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

野澤、アルビ退団するってよ。成岡は引退なんだってね。

野澤が契約満了により今シーズン限りでのアルビレックス退団が発表されました。

 

アルビの一番いい時期を知っていて、そして支えてくれた野澤。

今思えば、J1昇格を勝ち取ったあの時のアルビはキャラの濃い選手が多かったな。

その中でも野澤はアルビの顔でした。

そして今シーズン、是永社長が作ろうとしたストーリーに組み込まれ、10年振りに戻ってきてくれた。

試合出場はなかったけど、アルビのユニフォームを着た野澤を見ることができてサポーターはうれしかったですよね。

最終節の最後のビッグスワンでベンチ入りあるかな。

まだ引退はしないらしいけど、いつかまたアルビに戻ってきてほしな。

 

 

そして元アルビ戦士の成岡翔が引退です。

11月頭に引退発表していたけど、このブログでは触れてなかった。
そして今日改めてアルビレックスに向けてツイートしてくれました。

 

 

 

 

成岡翔。良い選手でしたね~。かっこよかった。

サッカーセンス抜群だけど、それを鼻にかけてプレーするわけでもなく、チームのためにも走ってくれる素敵な選手でした。

なんか三条の職人さんに会いに行って感動してましたよね。新潟のことを好きになってくれて、アルビサポとしても新潟県民としてもうれしいです。

成岡もいつかまたアルビに戻ってきてほしい。