NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンス・カーター引退

NBA

NBAは7月31日に22チーム参加によるシーズン再開を発表しました。 22チームの内訳は現在の順位でプレーオフ圏内の16チームに東西8位チームから6ゲーム差以内にいる6チーム。 再開日は決定したけど、アメリカではまだ新型コロナやジョージ・フロイドさんが亡く…

第2節 ヴァンフォーレ甲府戦

祝J2再開!! ヴァンフォーレ甲府戦 www.youtube.com 待ちに待った再開戦。 スタメンは開幕戦スタメンだった舞行龍と大本が外れ、ベンチにも入らず。ケガでしょうかね。代わりに田上がCBで新井が右SBに入りました。そして注目だったGKには予想通り藤田が起用…

Jリーグ再開後の日程発表&再開後に期待する選手

Jリーグの日程が発表されました。 情報駄々洩れで本日の公式発表前に報道されていた通り、再開後のアルビの初戦はアウェー甲府戦となります。 どこで情報漏洩するのか? Jリーグ側は改善しないと組織としてヤバイでしょ。 日程を改めて見ると当然ですが水曜日…

めでたいニュース3連発

めでたいニュース3連発 まずは早川史哉の結婚 。 お相手は早川の著書『そして歩き出す』の中に出てきた、あの彼女さんなんでしょうね。 白血病からの奇跡の復帰。そして昨シーズン、チームの中でもしっかりと戦力になった。今シーズンはさらなる活躍を期待。…