NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

めでたいニュース3連発

めでたいニュース3連発

 

まずは早川史哉の結婚 。

お相手は早川の著書『そして歩き出す』の中に出てきた、あの彼女さんなんでしょうね。

白血病からの奇跡の復帰。そして昨シーズン、チームの中でもしっかりと戦力になった。今シーズンはさらなる活躍を期待。

 

 

 

次は契約解除された内田潤さんがクラブに復帰。

なんだかよく分からない展開だけど、クラブと内田さんがしっかり話し合ったらしいので、ファン・サポーターとしてはレジェンドの復帰は喜ばしいことです。

一部サポーターが内田さん復帰の嘆願書を集めてクラブに提出するとかの動きもあったらしいけど、それが今回に人事に影響したとは思えないし、そうであってはいけないと思います。クラブの直接の意思決定にサポーターが介入するのは流石にまずいですからね。ただ、そういった動きをした人たちを非難する気はないし、内田さんはそれだけ愛されているし、クラブに必要な人であることは間違いない。

 

 

 

そしてJリーグの再開が決定。

J2は6/27に再開。当面は無観客での試合ですがそれは仕方ない。

再開できるだけでありがたいです。過密日程となりますが、アルビの選手層の厚さは武器になるとアルベルト監督は自信をのぞかせています。

しかしDAZNでJ2各チームの開幕戦を見たのですが、どのチームも手強そう。今シーズンもJ2は混戦になりそうです。