NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBA プレシーズンマッチ ウィザーズVSニックス 八村塁出陣

NBAではプレシーズンマッチが始まりました。
日本ではさいたまスーパーアリーナで今日10/8と10/10にロケッツvsラプターズプレシーズンマッチが行われます。
注目のウィザーズ所属の八村塁が登場。
先発で21分出場、12得点・4リバウンド・2アシスト・FG4/8・FT3/4のスタッツでした。両チームとも調整の段階ですが、数字的にはまずまずではないでしょうか。

豪快なダンクもあったし、課題のひとつである3Pも一本決めました。

スコット・ブルックスHCやチームメイトからの評判の良いみたいだし、シーズンに入っても20分以上の出場時間はもらえるのではないかな。新人王は無理だとしてもルーキーベスト5に選ばれるくらいの活躍を期待したい


八村と同期の1位指名ザイオン・ウィリアムソンはやはり別格ですね。怪我さえなければ新人王間違いなし


NBA on TNT on Twitter: "The Zion show is underway! 🍿… "


そして今シーズンから日本でNBAを見るには楽天NBAからリーグパスを購入しないといけないわけですが、私は1週間前くらいに楽天に登録しリーグパス購入をしました。個人的には昨シーズンまで登録していたNBAリーグパスよりもサイトが見やすくなって好印象です。