NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBA19-20シーズン開幕

NBA新シーズンが開幕したのに38.8℃の熱が出て、ここ数日ダウン。熱が出た日の朝は何ともなく、その日の朝は健康診断でバリウム検査を受けていたので高熱にうなされる中、トイレでバリウムとの戦いもあり地獄でした。医療が進んでいる今の時代、あのバリウムさんはもう少し何とかならんもんかね。

やっと体調も回復(全快ではない)し、NBAの試合を寝ながら観戦。気になるのはやはり我らがネッツの戦いと八村の活躍。
まず八村所属のウィザーズは初戦マブスと対戦。八村はスタメンで14得点・10リバウンドのダブルダブルを達成。2戦目の今日はサンダーと戦い19得点・5リバウンド・2アシスト。まだ2試合だけですがなかなかの活躍ではないでしょうか。少なくともドラフト9位指名に恥じないプレーを見せてくれていると思います。課題はやはり3P。いい形で3Pを打つ場面はあるんですが、2試合でまだ3P成功がありません。まぁでもしっかりとプレータイムも貰っているし、ウィザーズのチーム状況からも今後八村のプレータイムを削ることは考えにくいことからシーズン中に改善していけるでしょうね。



我らがネッツは初戦、アービングの50得点の活躍も虚しくウルブスに敗戦。2戦目の今日はNY対決となるニックス戦。終始ネッツがリードを奪う展開で、11点差を付けて4Q を迎えるもニックスの反撃に遭い逆転されてしまう。それでも試合終了間際にアービングがステップバックスリーを決め再逆転し、今シーズン初勝利。さすがだぜアービング
シーズン前はアービングじゃなくてディアンジェロラッセルに残ってほしかったとこのブログで書いたんだけど、やはりアービングの超絶スキルはすごいし見るのは楽しいですね。
ネッツは今シーズン45勝以上できるかな?
今日のネッツvsニックス戦の解説は佐々木クリスさんでした。個人的に佐々木クリスさんの解説が一番わかりやすくていいです。
いつも落ち着いているし、「おっしゃる通りです」の口癖も健在でした。

まだ体調が完璧ではないし、明日は家に引きこもり午前中はウィザーズvsスパーズ戦を見て、午後はアルビ応援だな