NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

武蔵が日本代表

3月22日のコロンビア戦と26日のボリビア戦を戦う日本代表が発表されました

驚いたことに鈴木武蔵が選ばれてるではありませんか

新潟を出て長崎を経由し今シーズンより札幌に所属している武蔵
アルビにいたときは年代別代表には選ばれていたけどフルの日本代表に選ばれるなんて想像できませんでした

長身でスピードも抜群とポテンシャルはありましたが、アルビではなかなか花開きませんでした
ルーキーシーズンが一番良かったイメージです
昨シーズン所属した長崎で自信を付けたんでしょう。J1の試合を見ることがないのでどれほど成長したのかわかりませんが
札幌でもいいプレーをしているらしいですね

アルビから出ていったブラジル人は他クラブで活躍できないことが多いけど
アルビから出ていった日本人の若手は飛躍している気がするな(気のせいかな)

今は札幌の選手だけど高卒でアルビに加入した選手が日本代表に選ばれると嬉しいですな

今回の日本代表のメンバーを見てみると、FW登録が武蔵と鎌田のみ
鎌田ってトップ下の選手じゃなかったっけ
そうなると純粋なFWの選手って武蔵だけじゃないですか?
初招集だけど結構チャンスもらえるんじゃねいですかね

次の代表戦は要チェックだ