NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

第3節 柏レイソル戦

ホーム開幕戦を勝利で飾れず

今日に限ってまた仕事
年に1~2回の土曜日出勤がホーム開幕戦と当たってしまった
出社はしたけど特にやることなく、午後は会社で留守番みたいな感じなので、一応音を消してスマホで観戦

スタメンは前節と同じでしたね
ベンチには渡邉リョウマがはいったのね

柏は長身のオルンガをスリートップの真ん中で先発起用
新井とのところを狙った来ました

前半はお互い良かったけど
後半はやっぱり柏強いよねってかんじ

失点の場面は守備の人数はいたけど
クリアをミスってオルンガに押し込まれる

スコアは0-1の僅差だけど
やっぱり柏との差は大きい気がするなぁ



3試合終わって
1勝1分1敗の勝ち点4
得点4・失点2

ゴールが決まった試合は千葉戦のみ
複数失点の試合はなし

この数字と試合内容的にも
やっぱり問題は攻撃の部分ですね

レオナルドはまだゴールはないけど
いい選手なのは間違いない
守備でも頑張ってくれるし
でも今日の試合は特にそうだったけど
守備にパワーを使いすぎな気がして
ちょっと勿体ないというかかわいそう
もう少しチーム全体の重心を前目に持っていき、レオナルドをサポート出来ればいいんですが

交代枠も固定化されており、達也は後半10分くらいで新太と交代
その後矢野が投入される
もう一枚はその時の状況により決めるかんじです

昨年も片渕監督は交代枠の使い方は固定していたが、もう少し交代も戦い方もバリエーションをつくれれば相手も対応が難しくなるんだろうけど、そんなに簡単にはいかないか

シルビーニョが今日は途中から初出場
短い時間だったからまだわかんないけど
これから期待したいですね
外国人7人の内3人はピッチ立った
残りほ4人はどんな感じなんだろ
ヨンチョルとパウロンはなんとなくイメージ出来るけど


まぁ長いシーズン負けるときも当然ある
大切なのは連敗しないことですね