NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

戸嶋・川口⇒柏レイソル

戸嶋祥郎と川口尚紀柏レイソルへ完全移籍。早川と新井は契約更新。コーチ陣も発表。

  

 

 

以前このブログで高木と堀米、戸嶋の3人は絶対残留してほしいと書きました。その内の1人が早くも流出となりました。

いい選手なわけですから、他チームから狙われるのは当然なんですがね。

戸嶋のコメントを読むとクラブもかなり強く慰留したみたいですが、本人の意思は固かったようです。コメントに相変わらずの真面目さが滲み出ており、アルビファンとしてはすごく思うところがあります。J2にいる辛さというか、悔しさというか。

川口はポテンシャルはあると思うんですが、なかなかアルビでは成長しきれなかった。ユース出身選手としてアルビの顔になれる選手ではあったと思うけど、今日契約更新した早川や新井とのポジション的な兼ね合いからもしょうがないのかな。

 

 FWでは平松宗のカターレ富山への完全移籍が20日に発表されていました。平松ももう27歳なんだな。まだまだ若手のイメージだった。時間が経つのは早い。富山で頑張ってほしい。

 

 

恐れていた戸嶋の流出が現実となり、だんだん不安になってきます。新卒選手はとりあえず移籍は無いだろうと思っていましたが、間違いなく本間至恩はJ1クラブに狙われてるでしょうしね。秋山も心配だな。

玉乃GM頼みますよ。

 

 

で、今日の公式発表を受けてのメンバーがこちら

=======================================

【GK】         
大谷 幸輝              
田口 潤人 ⇒契約満了       
藤田 和輝      
阿部航斗  ⇐ 筑波大・新卒加入
野澤 洋輔  ⇒ アルビレックス新潟営業部
【CB】
広瀬 健太 ⇒長野
大武 峻
舞行龍 ジェームズ
柳 育崇
岡本 將成 
パウロン  ⇒ 契約満了
【SB】
新井 直人(契約更新)
早川 史哉(契約更新)
渡邊 泰基
堀米 悠斗
川口尚紀 ⇒柏
長谷川巧(レンタル中)
【MF】
秋山 裕紀
戸嶋 祥郎 ⇒柏
カウエ
高木 善朗
渡邊 凌磨
シルビーニョ(契約更新)
本間 至恩
森 俊介
加藤大(レンタル中)
小川 佳純 ⇒ 契約満了
サムエル サントス ⇒ 契約満了

【FW】
渡邉 新太
矢村健 ⇐新潟医療福祉大・新卒
レオナルド ⇒浦和?
フランシス
平松宗 ⇒富山
田中 達也 ⇒ 契約満了
矢野 貴章 ⇒ 契約満了
チョ ヨンチョル ⇒ 契約満了

=======================================

 

戸嶋の移籍によりボランチは最低2枚は補強したいところ。中盤の構成は一番大事なので、アルベルト監督の秘蔵っ子でも連れてきてほしい。

早川と新井が残留となった右SBは金沢のレギュラーポジションを担った長谷川をレンタルバックできれば完璧。新井はCBもこなせることから、ほかのCB選手全員が残留となればCBの頭数も一応揃います。

左SBは注目の堀米が残ってくれれば。渡邊泰基との2人体制は盤石なんだけどな。堀米も今シーズンの活躍から確実に移籍の話はあるんでしょうが、チームリーダーの1人としてもホント残ってほしい。

レオナルドの後釜候補は獲得するんだろうし、サイドアタッカーも必要。

今日のショックな移籍情報の傷を癒してくれるような加入情報が早くほしいところです。

 

またコーチ陣も発表されました。やはりコーチングスタッフはスペイン人が中心になるんですね。

トップチームコーチとしてオスカル・エルナンデスさん。

 

フィジカルコーチとしてエウ・ガヴィランさん。

 

オスカルコーチはアルベルト監督と同じくバルサアカデミーで働いていたらしいので気ごころ知れた仲なのかな。

アルビレックス新潟を鍛えてほしいです。