NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

GM決定

アルビレックス新潟初のGM玉乃淳

www.nikkansports.com

この前のサポーターカンファレンス内で、是永社長からゼネラルマネージャー(GM)のポストを新設すると発表されていました。

早い段階から「玉乃淳じゃね?」と予想されていましたが、その通りでした。

 

玉乃さんの印象はやっぱり解説者としてですね。独特の玉乃語録でほかの解説者とは全く違う雰囲気で試合を解説していました。

解説者として見なくなったと思っていたら、会社経営などをしていたそうで、2017年からは博報堂のスポーツ関連部門で働いていたそうです。

 

アルビレックスにとってGM職は初めて?なわけですが、玉乃GMは神田強化部長と共にチーム強化の部分と監督や選手へのサポートなど、クラブとチームの間を取り持つ大事な仕事を担うことになります。

玉乃さんは人脈もありそうだし、あのキャラだから選手も色々相談できそう。アルベルト監督とも電話などで連絡を取り合っているようですね。

あと玉乃さんは博報堂に勤務していたということで、博報堂とのパイプを生かしてほしい。そこも結構期待しています。 

 

 玉乃さんがGMとなり、アルビの顔役はキャラの濃いメンツが揃いました。
・是永大輔 【意識高い系社長】
玉乃淳  【異色経歴の陽キャGM】
・アルベルト【オシム系哲学者監督】

 

キャラの濃さではJリーグ屈指でしょうね。これくらいキャラの濃い人が揃ったからにはチームは確実に変わるような気がします。