NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

第16節 ヴァンフォーレ甲府戦

アルビ泥沼の4連敗ですね
一緒にJ2に落ちてきた甲府さんに力の差を見せ付けられました。正直今のアルビでは試合前から甲府に勝てる気がしなかった。
甲府戦はキャプテン加藤をスタメンから外し、高木をボランチ起用。矢野とレオナルドの2トップでスタート

「あのミスで負けた」、「誰々のパフォーマンスが悪い」といった理由で負けが続けているのではなく、なんとなく流れが悪く、チームとして自信がなさそうにみえるアルビ

吉永監督になってからの戦績1勝2分4敗

「片渕さんのままで良かったんじゃねーの」といった声も多く聞きますし、是永社長への批判も見かけます
しかし、片渕さんのサッカーに上がり目を感じなかったですし、昇格を目指すのなら何かを変えなければいけないと、監督交代の決断したフロントの考えは個人的に理解できます。

とはいえ現在16位。まだシーズン半分以上あるけど、残留争いに巻き込まれないように気を付けないとダメですね



筑波大学のGK阿部選手の来季加入が発表されましたね。アルビユース出身の地元選手。年代別代表も経験しています。暗い話題が続いているトップチームにあって、サポーター・ファンには嬉しいニュースだ!