NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBA オフシーズンの話題の中心はネッツ?

アービングにデュラント、アンソニーデイビスなど色んな噂があるネッツ
そんなネッツがトレードを行いました

トレード内容
【ネッツ獲得 】
トレーン・プリンス
2021年2巡目指名権

【ホークス獲得】
アレン・クラブ
2019年1巡目17位指名権
2020年1巡目指名権(プロテクト付?)

このトレードでネッツはアレン・クラブの来季約1800万ドルのサラリー削減に成功
そして大物FA2枚取りの下地ができました。
プリンスはルーキー契約最終年なのかな。


アレンは正直サラリーに見合った選手ではなかったですが、ネッツがラブコールを送り続けた選手でした
ブレイザ-ズで活躍して制限付FAになったアレンにネッツはネッツ砲を炸裂させました。しかしブレイザ-ズがマッチ。その後結局アンドリュー・ニコルソンとのトレードでネッツにやってきました。いい選手だと思うけどやっぱりサラリーが高いよね。まぁそのサラリーは過去のネッツ砲が原因なんですが

ネッツは今年の1巡目17位指名権を放出したわけですが、残りのドラフト指名権は1巡目27位と2巡目1位指名権を持っています。ジャレット・アレンやクルッツなども下位指名で発掘しているし、下位指名権もばかにできません。
しかし私は密かに17位指名権で八村塁を指名しないかと期待していたんですが、これで完全になくなりましたね。ネッツは八村のような選手を必要としていたと思うし、八村の指名予想順位も10位~20位くらいが予想されていたため可能性はあるかなと思っていました
今回獲得したプリンスはFの両ポジションで起用できます。八村ほどの将来性は無いけど、質の高いロールプレイヤーといった印象の選手ですね
でもプリンスと役割が被るキャロルとの再契約はなさそうです。
今シーズンのチームは雰囲気がすごく良くて、それがゲームにも表れていました。今シーズンのメンバーがいなくなるのは正直寂しい思いもありますが、優勝を狙うにはタレントの力が必要ですからしょうがないですかね

他のチームではロケッツが大きくチームを変えそう。ハーデン以外トレード要員とのうわさもあるけど、クリス・ポールの契約が重すぎだよなぁ