NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBAファイナル ラプターズ初優勝


NBAファイナル第6戦ラプターズがウォーリアーズを114-110で下し、初優勝を飾りました。
デローザンとレナードのトレードはいろいろ言われたけど、結果だけみれば大成功でしたね。
ファイナルMVPに輝いたレナードはやっぱり凄かった。ラプターズの魂であるラウリーはチームを引っ張っていた。
ウォーリアーズはケガ人続出で苦しかった。特にデュラント。第5戦で復帰もアキレス腱断裂の悲劇。そしてクレイ・トンプソンも第6戦で膝の前十字靭帯断裂という悲劇の連鎖。デュラントやクレイといったクラスの選手の大ケガは悲しい。ケガは仕方ない面もあるけど、ふくらはぎをケガしていたデュラントを復帰させた判断は正しかったのか?と疑問に思ってしまいます。2人とも万全な状態で戻ってきてほしいです。

まぁなにはともあれラプターズおめでとうですね。
ラウリーかっこよかった

レナードはどうするんでしょう。移籍すんのかな

デュラントのケガは各チームのFA戦線にも大きな影響を与えそうですね