NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

NBA FA解禁 ネッツにデュラントとアービングがホントに来ちゃった

NBA on TNT on Twitter: "Brooklyn’s finest.… "


ネッツにデュラント来ちゃいましたねー
ウォーリアーズ残留やニックス、クリッパーズへの移籍の話もあった中、あっさりネッツとの契約が発表された印象

なんかちょっと前からアービングの加入は決定事項みたいな感じで、でもアービングだけ来ても微妙だよなーと正直思ってたけど、デュラントも加入するなら話は変わってくきます
まぁデュラントは来シーズン全休の予定のため、勝負は20-21シーズンになるんでしょうけど、はっきりとネッツが優勝候補となりました
そしてディアンドレ・ジョーダンの加入も決定。ジョーダン加入のためにデュラントとアービングはサラリーの減額を受け入れたそうな。

デュラントもアービングもジョーダンも4年契約とのこと。最悪上手くいかなかったら4年後にまた一からやり直しできますね

とりあえず来シーズンはアービングアトキンソンの戦術を覚えて貰って、その次のシーズンに勝負なんだけど、ぶっちゃけネッツの未来はデュラントがどんな状態で戻ってこれるかに全て掛かってる


そしてデュラントとアービングが加入となれば、ディアンジェロラッセルとはお別れ。ラッセルはレイカ-ズやウルブスへの噂が多かったけど、サイン&トレードの形でウォーリアーズへ
個人的な希望としてはラッセル残しのデュラント加入が良かったんだけどな‥
デュラントはラッセルではネッツに来てくれなかったということでしょうね

ブルック・ロペスとのトレードでレイカ-ズから来たラッセルはオールスター選手にまでに成長。スピードや身体能力に優れている訳じゃないけど、プレーに独特な間と華があって見てて面白い

カリーとのコンビは面白そう。クレイ・トンプソンは来シーズンいないし、カリーがシューター役になりそう。スプラッシュブラザーズ三男として頑張ってほしい


ほか色々動いているけど、情報が多過ぎて全部把握できない。

注目のレナードはどうするんだろうな