NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

第30節 柏レイソル戦

首位・柏レイソル

なんせ相手は11連勝中という無敵状態

11連勝って凄すぎ

そんな相手に3連敗中のアルビでは厳しいだろう、というのが大方の予想

私もそう思いつつも、試合になればアルビの勝利を期待するのがファン心理

 

前半はレオナルドの先制ゴールもあり、内容的にも互角に渡りあえました。ボールを握られても押し込まれ過ぎず、上手く攻撃に転じられていました。

しかし、後半頭から柏は攻撃的な交代を行い、圧力を強めると後半は柏ペースに

さすがネルシーニョマジック

 

アルビも頑張って耐えていたけど、失点。その後も2~3回危ないシーンもあったけど、運も味方にしてドロー決着

 

後半押し込まれてる展開が続いていたけど、アルビの選手は勝利への執念は見せてくれた試合でした

でも柏との力の差がはっきりと見えた試合でもありました

 

その差は急には縮まないわけで、とにかく前向きに取り組んで行ってほしいですね