NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

お披露目

f:id:j-kiddkun:20200111214701p:plain

 

心配していた至恩も契約更新し背番号も10に。

さらに田中達也までも再契約となって迎えた今日の新体制記者会見。

記者会見の前に行われたチームミーティングでは「ボールをしっかりとつないで主導権を握り、失ったらすばやく奪い返すサッカー」を目指すと話したそうです。

記者会見では監督と新加入選手の質疑応答があったけど、やはり監督は哲学者オーラがありましたね。新加入選手みんな期待してるんですが、やはり外国人選手には特に期待したいです。ファビオは今日いなかったけど、ペドロもかなりやりそうな雰囲気がありました。

今シーズンの選手が確定し、チーム始動となるこの時期はいつも期待感があります。

確かに新監督が監督未経験の外国人だし、コーチ陣も総入れ替えなどいろいろ不安はあるけれど、この時期期待しないといつするんだとなりますからね。

 

今シーズン注目している選手は

秋山裕紀

ゴンザロ・ゴンザレス

大本祐槻

の3人。

 

秋山はアルベルトサッカーの中心になれると思う。

ゴンザレスはプレーは見たことないけど、中盤を引き締め役として期待。

大本祐槻はサイドであれば後ろも前もできるんだろうけど、SBで期待している。早川と新井とは違った攻撃的なプレーを見せてほしい。

 

 

 ==================================

【GK】
1   大谷幸輝
21   阿部航斗
22   小島亨介
40   藤田和輝

【DF】
2    新井直人
4    岡本將成
5    舞行龍ジェームズ
15   渡邊泰基
23   柳育崇
28   早川史哉
31   堀米悠斗
50   田上大地

【MF】
6    秋山裕紀
8    シルビーニョ
10   本間至恩
16   ゴンサロ・ゴンザレス
18   カウエ
20   島田譲
24   ロメロ・フランク
27   大本祐槻
29   森俊介
33   高木善朗

【FW】
9   ファビオ
11   渡邉新太
13  フランシス
14  田中達也
19  ペドロ・マンジー
39   矢村健
===================================