NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

アルゼンチンCBのマウロ加入。

スペイン2部のテネリフェからCBを期限付き移籍で獲得

 キャンプも一週間ほど経ったこのタイミングで外国人CBが加入。

スペインでのプロ生活が長いため、この選手もアルベルト監督とオスカルコーチ案件の選手でしょうね。7月末までのレンタル移籍加入という半年契約ですが、戦力になりそうであれば買取で契約延長とかになるのかな。

どういう契約内容なんだろう?

 

 

と、思っていたら社長がマウロの契約についてツイートしました。

 

 

CBといえば舞行龍はまだ契約更新してないようで。

発表はなかったけど、ふつうにキャンプ参加しているから今シーズンの契約も結んでいると思っていました。

マウロ獲得は舞行龍退団に備えてのことなのか、舞行龍残留前提でマウロ獲得なのかで大きく違いますよね。

舞行龍退団となればCBは大きな不安を抱えてしまいます。マウロはまだ未知数だし。

でも まぁ舞行龍は残ってくれるでしょう。

 

 

 

 

チームは練習試合2試合目。

前半は433で後半は442のシステムで戦った模様。得点数よりも前線からの激しい守備が光っていたようです。いまはシステムうんぬんよりもチームに守備意識を植え付けている段階なのかな。

選手コメントを見ているとアルベルト監督作りに好意的だし、ポジティブな印象を受けます。だんだん期待が膨らんでいくな。

 

次の練習試合は26日のカマタマーレ讃岐戦。見たいけどさすがに高知までいけないな。