NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

カウエ契約解除

カウエ、チームを去る

 2シーズン前の途中に加入し、チームを救ったカウエ。昨シーズンも序盤から出番はあったけど終盤はベンチが定位置に。

契約更新後に契約解除の流れはフランシスと同じですね。

カウエもアルベルト監督のサッカーに合わないと思っていたから契約更新には驚きました。その後今回の契約解除となったわけですが、実際アルベルトがカウエのプレーを見て判断となったんでしょうかね。

フランシス同様、チームコンセプトに合わず構想外となった選手をチームに縛り付けておくのは選手にとってもマイナスでしかありません。

憶測でしか語れないけど、これがプロの世界これがなんでしょうね。

 

チームは練習試合3試合目にカマタマーレ讃岐と戦い2-0で勝利。

3バックシステムも試すなど色々やっているらしいですね。

気になったのは至恩を昨シーズンの左サイド器用ではなく、433システムの右ウイングで起用していること。左から切り込んでシュートやパスを狙うのではなく、右において縦への突破を期待しているのかな。

 

あと気になるのは舞行龍の契約ですね。たぶん今週中には発表あるんだろうけど、早く安心させてほしい。