NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

高知キャンプも終盤

舞行龍の契約更新も無事発表され、2020シーズンのメンバーが確定したアルビレックス新潟

高知キャンプも残り約1週間。開幕まで約2週間です。

練習試合も2/8(土)のカターレ富山との試合を残すのみ。

ここまでの練習試合は大学生やJ3チームなど下位カテゴリーのチームばかり。毎年のことですが、できればJ1かJ2のチームとやりたいもんです。まぁキャンプ地的に周りに相手がいないのでしょうがない。

 

先日のブラウブリッツ秋田戦は0-0のドロー。内容はモバアルや夕方の県内ニュース番組内で紹介されているけど、実際見てないから何とも言えないですよね。

たた秋田戦のスタメンがこちらのようで

f:id:j-kiddkun:20200206152626p:plain



 若手を多く起用したスタメンですが、驚きは新井と柳のポジションです。新井は器用な選手で最終ラインとボランチは昨シーズンもこなしていましたが、まさかサイドハーフとは。柳のサイドバック起用と合わせて驚きです。

シロウト考えでは適正ポジションとは思えないけど、ここらへんの監督の考えは面白いです。いつもと違うポジション起用で能力開花の可能性もありますからね。

 

次のカターレ富山戦は秋田戦に出なかった選手がメインになるんでしょうが、ケガだけは気をつけてほしい。