NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

高知キャンプ最後の練習試合は負け

J3カターレ富山に1-3で敗戦

富山戦のスタメンは新潟日報によるとこんな感じです

f:id:j-kiddkun:20200209144201p:plain

主力と考えていい選手中心のスタメンですが、富山戦は攻撃も守備も課題だらけだったようですね。

今キャンプから取り組んでいる前線からのプレスも上手くいかないなど、チームの完成度はまだまだですね。

 

ここまでのプロ相手の練習試合は

vs讃岐 2-0 勝ち

vs今治 2-3 負け

vs秋田 0-0 引き分け

vs富山 1-3 負け

 

マチュアチームには勝てているけど、プロチーム相手には1勝1分2敗

アルベルト監督も言っている様にチーム作りには時間がかかるため、練習試合の結果に一喜一憂もできないのですが、正直不安が募ります。 

 

開幕までの残り2週間でどこまでチームとして持っていけるかですね