NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

柳⇒栃木。ノムさん逝去

柳は栃木SC期限付き移籍で矢野と再会。ノムさん逝く。

J2開幕まで約2週間の状況で柳の栃木移籍が発表されました。

 高知キャンプでは右サイドバックで起用されるなど新ポジションに挑戦していた柳ですが、今シーズンは新天地に活躍の場を求めることに。

アルビに加入してからなかなか試合でプレーする機会がなかったし、期限付き移籍は仕方ないかな。

栃木には矢野がいるし溶け込みやすいでしょう。柳のキャラクターならどこでも愛されそうだけどね。

 

 

そしてアルビ関係ないけど、ノムさんこと野村克也さんが亡くなりました。

ここ数年の私のささやかな楽しみのひとつが週刊ベースボール野村克也の本格野球論・本物の野球はどこへ行った!」を読むことでした。

ノムさんは選手としてもすごい人でしたが、さすがに選手時代はわかりませんで

ノムさん=監督のイメージが強いです。

週べのコラムの中でも監督時代のエピソードが多く、人間育成や組織を機能させる考え方など一般社会にも通じることがたくさん書いてあったように思います。

あのボヤキを聞けなくなるのはさびしいな…