NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

J2各チーム予習②

J2予習2回目。

相変わらず薄い予習内容でいきます。

 

画像参考元

www.football-lab.jp

 

ツエーゲン金沢

2019シーズン 11位 勝点61 58得点 46失点

監督 柳下正明(4年目)

加入

f:id:j-kiddkun:20200215013812p:plain

 放出

f:id:j-kiddkun:20200215013842p:plain

 主力だった垣田、加藤、山本が移籍。新加入もルーキーが多いけど、新シーズンの金沢も手強いのは間違いないはず。金沢はどのチームにとっても嫌な相手となるでしょうね。新加入のルカオがはまればプレーオフ圏内もあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

京都サンガFC

2019シーズン 8位 勝点68 59得点 56失点

監督 實好礼忠新任

加入

f:id:j-kiddkun:20200215014259p:plain

放出

f:id:j-kiddkun:20200215014317p:plain

仙頭や小屋松、一美は抜けて、ウタカ、曽根田、バイス、森脇、李を補強。選手層は豪華になりました。昨シーズンは中田一三監督のポゼッションサッカープレーオフまであと一歩のところまで行きましたが、新シーズンは實好新監督となります。新スタジアムのこけら落としでC大坂とのプレシーズンマッチを少し見ましたが、攻撃はやはりウタカが中心となりそうですね。谷内田にも頑張ってほしい。
 

 

 

ギラヴァンツ北九州

2019シーズン 1位(J3) 勝点66 51得点 27失点

監督 小林伸二(2年目)

加入

f:id:j-kiddkun:20200215014602p:plain

放出 

f:id:j-kiddkun:20200215014643p:plain

昇格請負人・小林監督で昨シーズンJ3を制した。J3では攻守にアグレッシブなサッカーを展開したらしいが、J2でもそのサッカーができるかが注目。主力も抜けてないみたいだし、小林監督のチームは侮れないでしょう。本山雅志が契約満了となったのは寂しい。 

 

 

 

ジェフユナイテッド千葉

2019シーズン 17位 勝点43 46得点 64失点

監督 ユン・ジョンファン新任

加入

f:id:j-kiddkun:20200215014918p:plain

放出 

f:id:j-kiddkun:20200215014948p:plain

ユン・ジョンファンを監督に迎えて、チームが大きく変わりそうな千葉。 田口、川又と加入メンバーも豪華です。ユン監督のイメージは戦えるチーム。というか韓国人監督はみんなそんなイメージです。メンバーは揃っているので、上位進出もあるでしょう。川又、安田と元アルビ選手の活躍も気になりますね。

 

 

 

 

 

松本山雅FC

2019シーズン 17位(J1) 勝点31 21得点 40失点

監督 布啓一郎新任

加入

f:id:j-kiddkun:20200215015945p:plain

放出

f:id:j-kiddkun:20200215020403p:plain

f:id:j-kiddkun:20200215020614p:plain

8年チームを率いた反町監督から、昨シーズン群馬をJ2昇格に導いた布監督に変わる松本。布監督といえば高校サッカーの名監督のイメージだったけど、プロの世界でも優秀な指導者だったんですね。かなり選手の入替があったし、なにより長期政権のあとのチーム作りは誰でも難しい。新シーズンは苦労するのではないでしょうか。