NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

内田潤、反論

最近アルビサポの関心事であった内田潤契約解除問題

 

先日クラブから契約解除された内田氏

新潟日報記事でのクラブの説明は

・看過できない重大な契約違反

・双方合意の元での契約解除

・違反内容は契約上話すことはできない

 

これだけでは詳細は分からず、内田さんなにやらかしたんだと思っていました。

 

しかし本日26日の新潟日報で内田氏の言い分が掲載

・契約違反について思い当たることがない

・いきなり契約解除を言い渡され、受け入れるしかなかった

コロナウイルスにより活動出来ていないU15チームの月会費などの件で、クラブと考え方の相違があり議論していた

・今回の件でクラブと争うつもりも傷つける気持ちもない

とのことです。

 

内田氏がU15チームの選手や保護者のために、クラブと月会費などを巡って議論していたけど、その過程でクラブは内田氏の言動や行動が契約違反に当たるとして解雇したということです。

議論の中身の詳細がわからない中、どちらが悪いのかということは言えませんが、問題は双方合意での契約解除とクラブが発表していたのに、内田氏は受け入れるしかなかったと言っていることです。

  

これでさすがにクラブも再度説明を行わないといけないでしょうね。

どうする是永社長